ご予約はこちら

オトナ女子ごはん会へようこそ

誰かと一緒に食べるご飯って、ひとりより美味しく感じませんか?

 


楽しくお話しながら食べるご飯はやっぱり美味しいと思うのです。

 

ご自分のお友達や、家族が一緒も楽しいですが、初めましての方とお話しながらも意外と楽しいですよ。

 

 

ワタシ(もとがや)が発起人ではありますが、特に何か販売したりするワケではありません。

 

女性だけで楽しくごはんをする会ですので、どうぞお気軽にご参加ください。

2019年11月オトナ女子ごはん会

運命の出会い

2019年のオトナ女子ごはん会は単独開催だけでなく、色々なジャンルの方とコラボ開催させていただきました。

 

おかげさまで、どの回も全て大好評です。

 

ありがとうございます!

 

 

今年はもうコラボはないかな~と思っていた矢先、素敵な先生とアイテムに出会ってしまいました。

 

 

一目惚れです♡

 

これは、ぜひオトナ女子ごはん会でコラボしていただきたい!と、お願いいたしまして。←必死笑

 

ご快諾をいただき、今回コラボ開催が実現しました。

ラ メルヘン・テープってご存知ですか?

光沢のある塩化ビニール製のテープ素材「ラ メルヘン・テープ」

 

見た目の美しさ、高級感のあるツヤと、軽さが特徴です。

 

小物からバッグなどまで、サイズが大き目の作品もこのテープを使って作ることができます。

 

テープだけでなく、テープを通すネットのカラーも色々ありますので、組み合わせは無限大です。


今回のワークショップはこのラ メルヘン・テープを使って可愛いアイテムを作成します。

 

 

今回はcoquette.715の認定講師の先生のワークショップなので、商標はBijou Bag(ビジューバッグ)となります。

※coquette.715公式ホームページ

今回のお題はキーケース

Bijou Bagは初心者の方でも簡単に作れるそうです。

でもバッグなどの大きいアイテムは時間もかなりかかりますので、今回はキーケースを題材にいたしました。

鍵がジャラジャラしないボタン式なので、取り出す時もとてもスマートです。

 

 

今回のワークショップの為にオリジナルの配色を3つご提案いただきました。

お好きな色を事前に選んでいただきます。

 

 

 

1️⃣ エレガントな[ホワイト]

すっきりとした女性らしい配色です。

ゴールドの金具とテープがアクセントになっています。

 

 

サイズ:横約10cm×縦約6.5cm

開いた状態で:約19.5cm

 


キーケース by Salon de Cerisier

2️⃣ 情熱的な[レッド]

 

レッドと言っても大人の女性にぴったりな落ち着いた色です。

バッグの中でパッと鍵を見つけやすいですね。

 

こちらも金具とテープはゴールドです

 

サイズ:横約10cm×縦約6.5cm

開いた状態で:約19.5cm

 

 

キーケース by Salon de Cerisier

3️⃣ ビビッドな[ブラック]

 

ブラックと言ってもビビッドな2色をプラスして地味になりません。

 

こちらの金具はシルバーです。

 

※[ブラック]のみ金具をゴールドに変更可

 

 

サイズ:横約10cm×縦約6.5cm

開いた状態で:約19.5cm

キーケース by Salon de Cerisier

 

 

アナタはどれがお好みですか?

講師のご紹介

Jyunko先生

東京都世田谷区にてWire Bijou Coquette.715のお教室 LITTLE-HARMONY(リトルハーモニ―)を主宰されています。

穏やかな優しい先生です。

全く初心者の方でも細かく丁寧に指導してもらえますので安心ですよ。

 

Bijou Bag以外にも

日本手芸普及協会 刺しゅう部門 師範でいらっしゃいます。

作品例

その他の作品はこちらのInstagramから

レッスン詳細

日時:2019年11月7日(木)13時~16時30分

 

レッスン料:キーケース代金 税込5,500円(材料費・お茶代込み)

 

※事前振込(振込先はお申込みの方にお知らせします)
※今回はレッスンをしながらお茶もいただきます。手を動かしながらおしゃべりも楽しんでください♡

   

開催場所:GLAMOROUS H 東京都港区南麻布4-5-48 フォーサイト南麻布 5F セミナールーム

※マティエ・マリーと同じビルです

 

アクセス:東京メトロ日比谷線 広尾駅駅 徒歩5分

オトナ女子ごはん会とコラボなので、ワークショップ後はごはん会を予定しています。

 

ワークショップのみのご参加でもOKです。

※ごはん会のご参加は任意です。


今回はごはん会のみのご参加は不可とさせていただきます。

オトナ女子ごはん会

昨年10月のごはん会でも利用して大好評だったお店です。

アットホームな雰囲気で、お料理も美味しく、ボリューミィで皆さんに喜んでいただけました。

※画像はイメージです
※画像はイメージです

キーケースを作った後は、こちらでお食事を楽しみましょう。

一緒に作ったお仲間とのお喋りする時間は最高ですよ。


ご参加お待ちしております。

※ワークショップのみの参加も可
※ごはん会のみは不可となります

 11月オトナ女子ごはん会

空白
日時:2019年11月7日(木) 17時~20時

場所:アロハテーブル ナチュラル 広尾

アクセス:広尾駅 徒歩1分

電話:03-6447-7360

※女性限定

料金:4,000円(税サ込)※実費のみ
こちらのプランで予約しています。


定員:5名


空白
!キャンセルにつきまして
キャンセルは【11月4日(月)20時まで】にご連絡いただけない場合は、代金を全額ご請求させていただきますので、ご了承の上お申し込みください。
空白


ご参加お申込み方法

ワークショップ&オトナ女子ごはん会は下記の方法でお申込みできます。

LINEでカンタンお申込み

LINEをご利用の方はLINEでのお申込みができます。

下記の方法で[マティエ・マリー]とお友だちになってください。

パソコンの方は画面からQRコードを読み込むと「友だち追加」が簡単にできます。

 検索ID @matie-marie

スマートフォンの方はこちらのバナーをクリックすると、そのまま「友だち追加」ができます。


 サロン用のLINEは、通常のLINEと違い、お友だち登録しただけだとどなたかはこちらでは分かりません。

[トーク画面]より[11月7日(木)参加希望]と送っていただければ、こちらから折り返しご連絡いたします。

 

※ご対応可能時間:10時~21時

※その他、ご質問等がございましたら同じく[トーク画面]から話かけてください。こちらからお返事いたします。

※個人間のやり取りは他のユーザーさまには見えませんのでご安心ください。  

その他のお申込み方法

LINEを利用できない・またはしたくない方は

下記のフォームからお申込みください。

24時間受け付けております。 48時間以内にお返事をしております。

万が一、48時間以上過ぎてもこちらからメールが届かないようでしたら、迷惑メールBOXなどをご確認ください。

 

それでも見当たらないようでしたら、お手数ではございますが再度お電話等でご連絡をお願いします。

今年最後のオトナ女子ごはん会です。


ご参加お待ちしております。