ご予約はこちら
     · 

    ヘアアイロンの取扱いを始めました

    マティエ・マリーはヘアサロンではないのですが、ヘアアイロンの取扱いを始めました。

    ヘアアイロンでもないのに導入するのにはワケがあります。

    あの美顔器のリファで有名なMTGから新登場

    ReFa BEAUTECH STRAIGHT IRON (リファ ビューテックストレートアイロン)

     

     

    見た目のデザインもかなり美しいのですが、導入したポイントはそこだけではありません。

    商品の特徴

    カーボンレイヤープレートが水・熱・圧のダメージを抑えて、髪を傷めず美しく矯正してくれます。

     

    このカーボンレイヤープレートがスゴイんです!

     

    特徴1:濡れた髪に使用しても水蒸気爆発を起こしにくい

    良く、濡れた状態の髪にヘアアイロンをあてると「ジュっ」といいますよね。

    あれは高温で髪の水分が爆発を起こしています。

     

    これを「水蒸気爆発」と言います。

     

    水蒸気爆発が起こると髪が傷ついたり、キューティクルに穴が開いたりと髪のダメージの原因となります。

     

    カーボンレイヤープレートの場合、水蒸気爆発を起こしにくいので、髪が痛みにくくなります。

     

    特徴2:低反発コートで優しく密着

    今までのプレート状のヘアアイロンは、高温で髪を強くはさんでしまい髪の毛が潰れてしまうことあるのですが。

    プレートの表面に施した低反発コートが優しく密着するので、潰すことなく使用できます。

    特徴3:うねりを美しく整える

    プレートのベースに高密度炭素を使用しています。

    高密度炭素の遠赤外線が髪にムラなく熱を伝えて、ダメージを軽減しながら髪の内側からうねりを整えてくれます。

    下記はワタシが試した時の画像です。

     

    数分サッとあてただけでこのツヤ感。

    不自然なストレートでないのも見てお分かりかと思います。

    ストレートアイロンですが、柔らかなカールも作れます。

     

    キューティクルが整うのでツヤも出ます。

     

    短時間でこのようなツヤ髪になれるので、朝忙しい方にもぴったりです。

    ReFa BEAUTECH STRAIGHT IRON (リファ ビューテックストレートアイロン) 本体価格 18,000円(税抜)

    メーカーホームページ

     

     

     

     

     

    このビューテックストレートアイロンは当面、量販店や公式オンライン等では購入出来ません。

     

     

    提携契約をしている一部の美容室、エステティックサロンのみの限定先行発売となります。

     

    マティエ・マリーは提携サロンです。

    パッケージもめちゃめちゃお洒落
    パッケージもめちゃめちゃお洒落

    実はストレートアイロンって滑るし、使いにくいので苦手でした。

    そんなワタシが太鼓判を押せます。

    本当におススメです。

    まずはご自分の髪で一度体験してみでくださいね。